2014年12月4日木曜日

栗のパン と JBL4310 サランネット生地移植

今朝は栗尽くし!マロンクリームパンと栗とキャラメルのデニッシュです。濃厚なマロンクリームがチョコレート生地で包まれていて、ふんわりとしたクリームパンになっています。トップの渋皮煮がごろりと存在感があって、魅力的な食べ始めを演出しています。

パン生地はふんわりしていたブリオッシュタイプ。パンの上部はダックワーズのようになっていて、サクッとして香ばしく、しっとりとしたクリームとの対比で、食感の違いを楽しむことができます。






栗とキャラメルのデニッシュは栗の下にキャラメルクリームがあります。サクサクのデニッシュとの食感の楽しみ方はこちらも変わらず、そして、周りのココナッツが相性抜群で、エキゾチックな香りと旨みとコクを提供してくれます。







さてJBL4310は、その外観上の旨味をを発揮するサランネットの生地移植を行いました。もろくなっているサランネットフレームから新品フレームに生地だけを張り替える作業です。今回のオリジナルの生地は、オリジナルジャージ生地の場合と違った張り方をしていますので、その仕様に合わせました!
つづく…。









↓ユニット、アッテネータプレートはまだ付けていない状態での装着チェック。