2014年12月21日日曜日

予防接種 と JBL L101 Lancer ランサー修理完了!七宝組子

ようやくインフルエンザの予防接種をすることができました。なるべく滞在時間を短くするために予約時間ギリギリに滑り込む予定でした。この日の予報は雨、時間の読みやすい自転車は使わずにバスと電車を乗り継いでギリギリに滑り込みました。いつもと違う特殊な風景に、子どもは2回目の接種にあたり注射の日であることに気がついているようです。病院の手前にある公園で遊ぶだの、なんとか注射を避ける方法を模索し始めました。







一回目の接種の際にギャン泣きしたことは、妻から聞いていましたから、いよいよ始まるなーと覚悟を決め入場。完全にテンションが下がっている子どもを脇に受付を済ませ、体温を測ろうとした瞬間海老反り。ギャン泣きフィーバーが始まりました。ブリッジした状態の子どもの脇の下に体温計を押し当て、計測が終わるのを今か今かと待ち望みました。計測中も泣き続ける子どもをどうすることも出来ずに、間も無く診察室に呼ばれ、皮膚下からも鳴り出すような泣き声で医師を威嚇します。問診もそこそこに二人掛かりで押さえこんでワクチンを注入しました。その後悲劇のヒロインになりきった演技をしながら昼寝の時間を迎えました。







JBL L101 Lancerの格子の修理も完了、エンブレムも取り付けて形になりました!今回は大理石も新品なので色褪せも無いスッキリとした白色に目が惹かれます。日本の伝統、七宝組木格子(七宝組子)とJBLの前に前に来るサウンドの組み合わせが対照的で魅力的です!