2015年11月5日木曜日

Dyson コードレスクリーナー V6 Fluffy と JBL Olympus インストール開始!

我が家に新しいお友達がやってきました。「大きなゴミから小さなゴミまで、最も多くのゴミを同時に吸い取り、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。」で有名なダイソンさんのコードレスクリーナーです。8年前から使用していたDysonの古い機種が重く、パワフルモードしか使用出来なくなり、妻の掃除に対するモチベーションが著しく低下したため購入することになりました。年に何回も購入するものではありませんので、テレビCMで流れていても右から左へ聞き流していましたが、今はヘッドだけでも3種類ほど合って、どれを選んでよいか迷ってしまいます。米粒吸えなきゃイヤだ。という、今時そんなこともできない掃除機があるのかわからなかったのですが、もめごとは元から絶たなければと家電量販店の店員さんにそのまま「米粒吸えますか?」としっかり確認して購入したのが「V6 Fluffy」でした。







大きなゴミから小さなゴミまで、最も多くのゴミを同時に吸い取り…。と説明にもあったし、店員さんにも確認が取れたし、コードレスで軽いからこれでモチベーションアップに繋がるでしょう。ちなみにモーター音も小さくなりました。これまでは「ダイソンするの?」と子どもから確認を求められていました。ダイソンするなら怖いから向こうの部屋に行っていますと、かなりその音にびびっていましたが、今回の機種なら大丈夫そうです。よかったよかった。










と、ケンリックサウンドワークショップでは名機JBL Olympusのインストールが始まっています。JBL375の重さに、これも軽くしてくれと叶わぬ夢を抱きながらもだえました。
つづく…。