2015年11月1日日曜日

不作のハロウィーン と 豊作!?JBL4310WXインストール!

31日はハロウイーンでしたね。仮装を楽しむイベントとして日本でも定着したハロウイーンですが、アメリカでは今年、カボチャが不作も不作、度重なる大雨の影響でカボチャの収穫量が例年の半分以下になったそうです。アメリカ中西部イリノイ州は全米のカボチャの90%を栽培する巨大生産地だそうですが、ハロウィーン前の今が収穫の最盛期なのに全然収穫できなくて困ってしまっているようです。日本もカボチャが関係しそうですが、独自の進化を遂げてきた日本のハロウィーン。渋谷でも各局がライブカメラにて中継していましたが、あの群衆の中に飛び込むことには大変な危険が伴うのではないかと強く思わせる映像でした。巡礼によって多くの方が関係する不幸な事故がありましたが、将棋倒しが今にも起こりそうな集まり方でした。それぞれの仮装は楽しげで、お祭り騒ぎも好きですが、狭いところは怖いのでちょっと遠慮したい感じでした。







こちらは順調に収穫が出来そうです。 JBL4310WXは ネットワークを改修し、アッテネータとコンデンサーを新品に交換した状態でインストールします。ホワイトニングしたウーファーも、スコーカーもインストールしますが、ツィータ-はアタリがあったので。 マグネットとボイスコイルとコーン紙のアッセンブリーを取り外し、ギャップを清掃、マグネットの錆も落として調整しておきます。
つづく…。