2015年11月22日日曜日

ナチュラルキッチンさんのたわし と JBL4333A Special 再カスタム!

愛用の亀の子タワシがキッチンから去って行った日からの年月、夕飯後の洗い物はいつも尻切れトンボのような宙ぶらりんな気持ちで終えていました。最後の流し周り、特に三角コーナーや排水溝に掛けられた網を洗う際にここぞという所に届かないもどかしさをもやもやと抱えながら、ライトを消していた毎日。そんなあやふやな日々がようやく解消される力持ちをナチュラルキッチンさんから手に入れることが出来ました。








最近では全国にも展開し、100円からかわいい、自然な雑貨が揃うことで有名な NATURAL KITCHENさん。イケイケな100円ショップとは違い温かいイメージもある店内で、クリスマス関連の商品と一緒に並べられていた、たわしを持ったキャラが愛らしい待望の道具を手に入れました。大げさな大きさではなく、女性の手でも持ちやすい小ぶりなデザインな上に、自立もしてくれて水切り場所にも困りません!これで、2015年も綺麗に締まっていきそうです。












そして、ワークショップではクリスマスカラー?カスタムメイドのJBL4333A Specialの再調整が続いています。高域のクロスオーバーポイントをネットワーク側でいじるのと同時に、ぶち込んだJBL375の音質を更に和らげる意図の元、ミニゴールドウイング(金色音響レンズ)を装着できるようにダークグリーンのバッフル面を加工しました!ゴージャス!