2015年11月9日月曜日

祝!郵政三社上場に年賀状発売! JBL4430塗装中!

わざと自分を追い込むなんてことは全く考えていませんが、夏休みの宿題はいつもぎりぎり、成績表の保護者のコメント欄もそのスケジューリング能力に対する懸念がいつも記入されていました。今では夏休みの宿題から無事解放されてはいるのですが、大人には大人の宿題なるものが存在することは間違いなく。例えばこの時期になりますと年賀状がその一例だと思います。10月末に発売が開始された年賀状は、今年は日本郵便から無料の年賀状ソフトが用意されるなど、日本郵政3社の新規上場が話題になる中での気になる情報の一つです。そちらのサイトをちょっと覗いてみようかな~なんて思っています。









来年こそは余裕を持って投函したい年賀状は、申年にあわせてイラストの準備を始めました。能面の猿をモチーフにしたところやたら怖い顔つきになり、じゃあかわいらしさを毛並みで表現しようとモンチッチを参考にしたところ、今年の羊を引きずっているという低評価をいただき、スタートからしっかりつまずいています。師走までもう間もないところまできました。皆様におかれましても元気よく年末を迎えていただきたい所存です。


あわただしいワークショップではJBL4430の塗装、サンディング、様々な作業が進んでいます!
つづく…。