2013年6月24日月曜日

青山散策 スパイラルと第四弾 JBL L100 century と JBL4311BWXレストア進行状況

先日、梅雨の間隙をついて青山散策。スパイラルに行ってきました。こちらホールとマーケットを結ぶ、螺旋上の特徴的なスロープがあり、この文化複合施設の名前の由来になっています。生活とアートの融合をコンセプトにしているそうで、一階はホールとカフェがあり、カフェからホールで行われるイベントを見ることができる、一体感のある構造になっています。また、円形状のホールでは天窓から十分な日光が降り注いで心地よい空間を演出しています。





2階のスパイラルマーケットでは上質な生活雑貨、文具、などが手に入ります。カードなども充実しているので、贈り物の際、一言添えるメッセージ用に購入したりします。今回はこちら、クリップを購入してもらいました!手帳に使う算段をしています!





さて、この二階にはスパイラルレコーズさんも併設されています。オリジナルレーベルもあるCDショップで独自の視点でセレクトされ思わぬ出会いがあったりします!。今回はCD的出会いではなく、オーディオ的出会いがありました。(写真は取れませんでしたが)ウォールナットのJBL4312シリーズが使用されていました!ご縁。偶然。

現在レストア真っ最中、ケンリックサウンド内、ウォールナットグループ は写真を追加。木目も静かに浮かび上がり、落ち着いた雰囲気のエンクロージャー。ウーファー待ちです。
つづく…。