2013年6月20日木曜日

父の日 JBL L100 century と JBL4311BWXレストア開始

先日あった父の日、品数の多い夕飯と斬新な絵画と布を貰いました。
夕飯はエビチリ、鳥肉と卵の煮付け、枝豆、南瓜の煮物、チラシ寿し、茹でもろこし、カジキの煮物、マフィン。絵画は蝶々と花らしいです。布はお弁当包みでした。たらふく食べてよく寝た一日でした。翌日、早速曲げわっぱに新しいお弁当包みを使用、包んでみると、整列していた円形がランダムに崩れていき、色合いと共に楽しいリズムを目に刻みます。良。









巷では風呂敷がエコの観点からも見直されよく使われているみたいですが、伝統的な柄のもの、その柄をアレンジしたもの、また、最近では著名なデザイナー、ディレクターが制作に関わったものも流通しています。これを見るとターゲットは20代女性も含まれそうです。

その日から以前お見せしたL100 centuryとJBL4311BWXのレストアを開始しました。





角欠け、割れ、状態を確認して適した補修を施します。やはり、底面の痛みが他の面より進んでいます。また、接着が必要な場合には、ポニークランプなどで固定します。

一通り下準備が整った後、素地を削り始めますが今回も楽しげな木目が浮かび上がってきました(主観 大)。

皆様は何か見えますか?

つづく…。