こちらTokyoも梅雨入りし、また6月になりましたので衣替えの時期となりました。我が家でも夏服がぞろぞろ出てきてはいるのですが、この時期まだまだ肌寒く、夏服が本領発揮できる日が待ち遠しいです。ただ、自身の体つきを一瞬意識するのもこの時期。もう少し筋肉質になりたいな、などと浮き輪と揶揄されるお腹周りのお肉をつまんだりします。かといって、東京マラソンに出る目標は皆無で帰宅してから、HillValley エアーポップコーンのミックスを食べました。チェダーチーズとキャラメルを同時に食べると口の中で甘さとしょっぱさが口の中で溶けあってとても美味しいです!お店の方も一押しの食べ方だそうです。
さて、レストアの方も衣替え(?)的な事態を迎えることとなりました。JBL4344、JBL4343を1ペアずつ、キャビネットを塗装することになったのです。先日も4343ピアノブラック塗装のレストアが完了したばかりですが、今回2ペアを塗装するにあたり、ユニット、ネットワークをエンクロージャーから外します。そのうち4343の方はグラスウールの汚れも目立ちましたので、交換することに決定。まさしく丸裸。
まずは、その取り付け状況を確認しました。まるで羽毛布団のようにふんわりしっかり敷き詰められています。ユニット、ネットワークを取り外した後、グラスウールを取り除いていきますが、新しいグラスウールを取り付ける際に、同じ状態が再現できるように、丁寧に取り除き、寸法、構成を確認しておきます。
つづく…。