2014年1月11日土曜日

お客様の声 神戸市S様 JBL 4343AWXオーバーホール+専用ウォールナットスタンドご購入







【お客様のコメント】

ケンリックサウンド(株)御中

前略。 昨日届いたJBL4343(全面修理)を本日セッティングし音を聞きました。

外装の手直しやネットの新調で真新しくなり本筋の音を聞くのを楽しみにしていました。

鳴らした音(新たにアンプもTRIODE TRV-88SERを細井氏の薦めもあり貴社を通じて購入)は、私が仕事始めて間もないころに、長期のローンを組んで無理して買ったこのスピーカーの初期の音として蘇っていた。

乾燥した固い音であり、よく聞くJAZZのボーカルやピアノの音の鮮明なこと。32年ぶりに聞く真新しい音であり、その感動は久しぶりのものでありました。

TRIODEのアンプも良かったです。ありがとうございました。 

このスピーカーは、ここ7年間は聞いていなくてボロボロの状態でした。久しぶりにゆっくり音を聞きたいと思い、作業してくれる会社をインターネットで探していました。たまたま、貴社が目に入り、そのHPで貴社の仕事ぶりや細井氏のプロフィール、そして各現場技術者の日誌等読ませていただき、ケンリックさんにお願いしようと判断しました。

実際、全面修理となると高額にもなるので、現地での商談や確認が必要ではあるのですが、訳あってこちらを離れられないのでメールでのやり取りで進めてきました。

結果として、十分な仕事内容を確認できましたし、細かな対応もやっていただき判断に間違いはなかったと考えています。

ご無理もお願いしましたが、その仕事ぶりに十分納得しています。細井氏を初め、現場の技術者の方々に厚くお礼申し上げます。多少の時間は取れるようになりましたので、このスピーカーで音楽を楽しみたいと思います。皆様方お身体ご自愛の上、ご活躍くださいませ。それでは、簡単ですが、報告とお礼とさせていただきます。

少し早いですが、良い年をお迎えください。失礼いたします。

以上


【ケンリックサウンドからのコメント】

S様、この度は、JBL 4343AWXオーバーホール、並びに専用ウォールナットスタンドのご購入、誠にありがとうございました。

今回のオーバーホール実施項目は多岐にわたりました。オーバーホール費用は70万円ほどです。

・JBL 2121、2231Aセーム革エッジ交換
・JBL 2121、2231Aダンパー新品交換
・JBL 2420ドライバースポンジ交換
・JBL 2405ツイーター、JBL 2420ドライバーギャップ内清掃
・アッテネーター新品6個交換
・アッテネータープレート新品交換
・MILスペックセレクターSW新品交換
・JBL 3143 ネットワークコンデンサー交換
・テフロン銀メッキ内部配線交換
・ロジウムメッキ端子交換
・キャビネット新品仕上げ
・サランネット新品一式+新品グリルエンブレム
・ツイーターシンメトリー化
などなど

しかし、確実に状態は蘇り、新品同様のコンディションと最高状態の出音が約束されます。7年間全く使用されていなかったことが嘘のように、32年ぶりにその能力が再び発揮されました。

ツイーターシンメトリー化に伴い、サランネットを装着した際もエンブレムでツイーターの音が干渉されないよう、弊社ではグリルエンブレム位置をやはりシンメトリーにする配慮も怠りません。

ご満足頂けたようで大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。