2015年10月19日月曜日

風邪 と ALTEC CRESCENDO 復活の兆し!

最近朝夕の冷たさに風邪を引く方も多くなってきたようです。通勤電車の中でもゴホンゴホンという音が近くでも遠くでも聞こえてきます。  風邪の人が多くなってきたなぁと気づいた日の夜には既に喉が痛くなっていました。みるみるうちにその痛みが喉の奥の方にも広がり、何か飲み込むたびに痛みが走ります。










慌てて喉ぬーるスプレーみたいなものもシュシュシュッとかけますが、気休め程度にしかなりません。すぐにヒートテックを引っ張り出し、靴下を履き首にはタオル巻き、 マスクをして可能な限り肌の露出を少なくして体を温めることに専念します。ご存知の通りマスクの効能としましては、菌の拡散と侵入を防ぐという目的のほかにも吐息がマスク内にこもることにより湿度が高まり喉を潤し保護する。そういった効能もありますので、寝る時も起きてる時もマスクをつけ続けて喉のケアにあたりました。すると当初の予想よりは早く風邪が治ってきましたので安心。油断は大敵ですのでしばらくマスクをつけたままに気をつけてみたいところです。













アルテッククレッシェンドはタッチアップ、そしてバックパネルの塗装、サランネットフレームの塗装、木部サンディングと作業が進み、見違えるように生き生きとしたキャビネットになってきました。遂にユニットインストールの時を迎えます。
つづく…。