2015年10月8日木曜日

JBL4343BWX と 衣替えの季節に届いた ALTEC CRESCENDO !!

衣替えの季節なりました。朝の風は冷たく、北海道旭岳は先週既に初雪が観測されたそうです。我が家でも半袖で出かける大人はいなくなりましたが、子供は風の子元気な子ということで半袖で出かけています。会社に向かうサラリーマンの方もジャケットを着ている方まだまだ少ないようで、長袖のシャツ着ている方の方が多く、半袖ではないものの腕まくりして出勤されている姿を見かけます。









日差しもだいぶ和らいだので本当に過ごしやすい陽気になってきました。ベランダにも落ち葉が舞い込んできましたのでそろそろ秋から先、冬の足音もちらほら感じる今日この頃です。JBL4343BWXはミッドバス、ウーファーのインストールも始まっています。相変わらずの小気味良い位相チェッカーからの反応音を聴くと、これからの音出しに期待を抱かずにはいられません。



















そうこうしていますとガラガラガラといつもの台車とは違う音が廊下から聞こえてきまして、アルテック クレッシェンドがワークショップに到着しました。既にユニットなどはレストアが進んでいるようでしで、私の部屋では外観のレストア業務として運ばれてきました。各所採寸からスタートします!
つづく…。










↓パテ埋めも始めました。