2015年10月12日月曜日

お客様の声 新潟県 S様 JBL 4344+専用ウォールナット無垢スタンド ご購入











【お客様のコメント】

ケンリックサウンド株式会社
村里 様

遅くなりましたがコメントとセッティングの様子を送付させて頂きます。

以前よりJBL 43XXシリーズのスピーカを考えており、また購入する時は是非、KENRICK SOUNDさんと思っていました。43XXシリーズの中でも、4344の音が以前より気に入っていましたので今回、お願いをする事としました。

東京のショールームで実際の音を聞かせて頂き、以前聞いていた4344の音よりも、とても素晴らしい音に感激し、これこそ本当のプロの仕事と思いました。

現在はスピーカの設置場所に少し改良の余地はあるのですが、JAZZからクラシックまで、大変良い音で鳴っています。KENRICK SOUNDさんにお願いして本当に良かったと思っています。

細井様、スタッフの皆様、有難うございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

今年8月に、4344が当社販売ページに掲載されたとき、真っ先にメールをくださったのが新潟県のS様です。「購入を考えています。一度、商品を見に行きたいと思いますが、宜しいでしょうか。」というご相談をすぐに頂きました。しかし、残念ながらタッチの差で他のお客様に売約となってしまった直後だったため、状況をお詫びして、次回入荷時にご案内する予約を頂戴しました。

ほどなくしてもう一組の4344が入荷し、優先レストアに入りました。前回の個体との差を心配なさると思いましたので、ケンリックサウンドでは元の個体がどうであれ、一律パーフェクトな仕上がりにレストアされる旨ご説明致しました。S様は当初、商品をご覧になってから検討されるおつもりでしたが、いかに優れたリペア技術と商品コンディションへのこだわりが強いかをお話ししたところ、購入を即時決断されました。出荷前に参考として当社ショールームで鳴る様子を確認されたいというお申し出があり、スピーカーそして、専用ウォールナット無垢スタンドの発送前日に新潟から東京にいらっしゃいました。

あの日、本当に感激されていらっしゃる様子が印象的でした。

S様、ケンリックサウンドの仕事、そしてJBL製品を手がける情熱への評価、ありがたく存じます。S様の感覚は鋭いです。以前耳にされていたJBL4344の音よりも、当社ショールームで聴かれたJBL4344の方がとても素晴らしい音だと感じられたのは、決して記憶違いなどではありません。ケンリックサウンドが仕上げたJBLがなぜ、そんなにも良い音なのか?それは、ただ修理・修復・修繕するのではなく、スピーカーレストアラーによる『本来以上の音』を引き出すノウハウが凝縮されているからです。YouTubeや当社販売ページ掲載の動画の音質でも十分な訴求力を誇りますが『お越し頂いて直接体感しても、そのまま良い音』というのが大きな特徴であることがお分かり頂けたと思います。

S様、今後とも、どうぞ大切になさってください。