2014年10月13日月曜日

皆既月食ショー と JBL 4311 メープルスペシャル ユニットインストール!

会社から帰宅して自宅の最寄りの駅に降りると、外ではぱしゃぱしゃと暗い夜空を見上げ、花火でも無いのにしきりに写真を撮っている方を見かけます。その視線の先にはお月様。そうそう皆既月食の天体ショーの日でした。地球と運命共同体のようなお月様がその地球の陰に隠れるなんて、その大きさを想像するだけで、ダイナミックな事象に心躍りわくわくしてきます!





月を見ていると高校の時分に、極寒の夜、寝袋を引っ張り出して、わざわざ外の非常階段で寝てみたり、よくわからないアウトドアライフを送り、顔だけ出して月を眺めた事を思い出します。寝袋に入った身体はぽかぽかで、顔だけは冬の冷たい空気にさらされ、そのコントラストが心地良かったことを思い出します。そんな月をたくさん見てきましたが、そういえば、皆既月食の知識はあれど、実際に自分の目で見た事はありませんでした。僕が見た今まで一番大きな影かもしれません。見れてラッキー!


こちらのショーも圧巻です!JBL 4311 メープルスペシャルにユニットをインストール。太めの芯ズレしない低音とリコーンされた伸びやかな高音が、ノーマル仕様に比べ、俄然表現の幅が広がっている事が確認できます!動画のアップもあると思いますので乞うご期待!