2014年10月17日金曜日

おでんの行列 と 名機JBL4344 ロジウムメッキ端子交換

いか釣り漁船に集まってきたイカではありません。幅員5m程の路地、石畳というしゃれたものではなく、規格品をびっしりと敷き詰めた地面にはもう華やかさも昔と誰もが気にも留めない程に、砂町銀座商店街の道はすすや埃で生活色に染まってます。

夕方も6時を過ぎようとする頃には、うちもそろそろ店じまいとそわそわし始める店の主人にもいるなか、10月になって、日もとっぷりと暮れ始め青黒く垂れ込める空の下、まだまだ行列のできる、オレンジと黄色の遠慮のないカラーシートが煌々と照らされ、寒空に湯気が立ち上り、その中でおでんが箸によって次々につまみあげられていきます。これから本番のおでん。コンビニさんではおでんだけでなく、おでん種自体も販売していました。寒くなってくると、身体も冷えますので、温かい料理が本当に恋しくなります。





往年の名機、JBL4344の音が懐かしく、恋しくなる方も少なくないのでは無いでしょうか?つい先日もJBL 4344の音が懐かしくて探していたところで、丁度ケンリックサウンドのレストア済みJBL4344を見つけられ、購入されたお客様がいらっしゃいました。
現在新たにレストアを始めているJBL4344はロジウムメッキ端子の交換が完了しました。そして、ファストン端子のハンダ付けも行なっています!着々です。
つづく…。