2014年10月16日木曜日

お客様さまよりみかんのいただきもの と 名機JBL4344 アッテネータ交換中!

お客様から早生の蜜柑を箱ごといただきました。長崎産のそのみかんは小振りですが、甘みは抜群!酸味も程よく残っていて、蜜柑らしい蜜柑です!ぺりぺりっと小気味良く親指が皮と薄皮の間に差し込まれ、果肉の弾力を感じながら、、握って確認したのちの蜜柑の甘みを2回目の確認作業に入ります。で、食べてみて、自分の予想と比較、2個目の蜜柑の判断材料とします。握って、剥いて、比較して、誤差を埋めていくこと繰り返します。自分のお腹と相談して、補正をして理想の蜜柑を追い求めました。







どっさりと入った箱の中には、温かいメッセージも添えられ、余計に疲れを癒してもらえます。スタッフ一同美味しくいただきました!ごちそうさまでした。















そして、こちらも調整を繰り返すJBL4344!現在アッテネータ、端子の交換中です。JBL4344のアッテネータは50W-8Ω規格のL-PADが、3つ仲良く並んでいます。その姿はまるでだんご三兄弟。串刺しにはなっていませんが、その役割は極めて重要、それぞれの役割分担に的確な配線処理をしていきます。
つづく…。








↓ぞろぞろとそろった50W-8Ω規格のL-PAD達。