2014年10月5日日曜日

静岡銘菓 安倍川餅 と JBL4343ASFアッテネータ交換作業完了

静岡から両親が上京して、お土産にお茶と銘菓安倍川餅を持ってきました。徳川家康が直々に命名したとのお話もありますが、一度食べるとくせになります。真っ白いお餅に、キメの細やかなきな粉と白砂糖が綺麗にまぶされています。江戸時代に貴重だったこの白砂糖を使用していることが、渡し舟を待っているお客に多いにうけたという説もあります。その希少 性もさることながら、やはり、このきな粉と白砂糖ともちの相性が格別なんだと思います。きな粉の香りの中にパチンパチンと白砂糖の甘みが入ってきます。お餅のコシのある柔らかさも格別です!





今日も回転の重い古びたアッテネータを交換します、16Ω/100W 2つと8Ω/30Wが1つ。これがペアになりますから、合計、16Ω/100W 4つと8Ω/30Wが2つを交換します。アッテネータノブも新品にする予定です。色鮮やかな配線がネットワーク基板から伸びてきていますので、どの線がどのラインに接続されるのかわかりやすくなっていて、作業もはかどります。












↓新品のアッテネータ。


↓取り外した8Ω/30W。