2014年10月10日金曜日

JBL4343ASF ブラックサランネットレストアミッションコンプリート!

JBL4343ASFのサランネットの張り替えを行なっています。シミ、傾いたエンブレム、剥がれ、たるんだ生地。まるでお化け屋敷の様相を呈しています。ちょうどハロウィンの季節ですからこのままでも良いかもしれません。演出的には最高の状態です。夜中にこのサランネットを見たならば卒倒するかもしれません。写真の状態では十分な照明で明かりが確保されていますので、そんなおおげさな〜と思うかもしれませんが、少し暗い状態で納屋か何かに保管してあって、とある理由でそこに行って、近づいた時にこのサランネットが倒れてきたらと考えると、B級ホラー映画であれば、小道具として素晴らしく機能する筈です。




しかし、あくまでも音楽を楽しむ目的のためのものであって、今回小道具として提供する訳にはいきません。残念な気持ちもありますが、古い生地ははぎ取り、エンブレムも外して、再塗装してピンを付け直す事にします。L字金具もこの年代のものになりますと緩んでいる事がほとんどですので、締め直してしっかり固定し直します。

































































レストア後… JBL純正のダブルニット・ブラック生地を丁寧に張り込みました。