2013年9月6日金曜日

工具箱 と JBL 4320 ウォールナットモデルレストア中

ケンリックサウンドでは、JBLのスピーカーを扱っている関係で、日常生活ではなかなか接することのない梱包物がゴロゴロしています。ただ、写真の梱包物はいつもと違った段ボールの形状をしています。単純な直方体ではなく、段ボール下部が何かを意図したであろう構造体になっていて、サイドからは鮮やかなブルーが見えます。この下部構造体で気がついたのですが、こちらは先日ブラックで購入した工具を整理収納するキャビネットのブルーバージョンでした。







ブラックバージョンを購入しましたが、この際、それだけ収まらなかった工具達を整理しようということになったのです。レストアの作業は予期せね状態を正常な状態、より良い状態に持っていくために、通常とは違う材料の使い方をしたり、道具、工具を用意する必要が出てきます。ものが増えることはあっても、なかなか減ることがありません。これを機会に使用頻度の高い、低い。また、材料と工具の場所の大枠のスペースの棲み分けを図ることとしました。これでひょいひょい仕事がはかどるでしょう!?

4320のウォールナットバージョンのレストアが進んでいます。角が多く、手がかかるとのこと、丁寧に仕事が進んでいる様子です!