2013年9月24日火曜日

トイザらス と JBL 名機 4344Mk2 レストア開始

トイザらスさんに子どものための食材を仕入れに向かう機会がありました。手に入れたブツはこちらです。





オプションで魚もゲット!レジまで魚を握りしめ、声を掛けるまで精算できませんでした。家に帰ってカットの練習に励むでしょう。1番のお気に入りはリンゴですが、魚も大好きですから、メキメキ上達しているおもちゃの包丁捌きで三枚におろす日も近いかもしれません。つるんつるんの玉子もお気に入りで、目玉焼きを作る訓練を繰り返しています。こういったおままごとセットはまるでシステムキッチンのようなモノまで揃えることが最近ではできます。木製の優しい仕上がりのモノもあって目移りしてしまいますが、このフライパンを振り回しているので今はこれで満足なんだと思います。


さて、こちらのつるんつるんはJBL4344Mk2です。ユニットは取り外され、弊社内でそれぞれの担当者に旅立って行きました。空になったエンクロージャーをくるりとひっくり返し底部からサンディングしていきます。サンダーを当てることを躊躇するほど状態としては良かったのですが、仕上げてみると明らかな違いが出てきます。サンディングした底部と、まだ手をつけていない側面を比べるとその差が画像 からも見て取れます。やはり、躯体の保護の点からいっても、サンディングしてワックス、そしてオイル塗布することは必要不可欠なようです。引き続きJBL 4344 Mk2両側面、上面の作業に移り
ます。