2013年9月24日火曜日

スリッパの衣替え と JBL Metregon 名機 メトロゴン レストア ネットワーク再調整

もうすぐ衣替えおしゃれは足元から?ということでまずはスリッパを秋冬仕様に変更しました(正確には妻が用意してくれました)。弾性のあるフカフカの温かそうなスリッパです。膝はまだ悪くないですが、悪くなっても良さそうなクッション性もあります。さらに、足全体を包み込んでくれるので、安心感もあります。フローリングは冬になると冷たーくなります。一度履いたら脱ぎたくなくなる必須アイテムになるでしょう!



対して、こちらは何度も履いたり、脱いだり、繰り返します。

メトロゴンは無事バックパネルをはめ、ねじ止めすることが出来ました。ところが、音を出して見たところ、理想の特性と違うということでもう一度ネットワークをいじることになりました。当然、バックパネルを外し、ネットワークを取り外さなければいけません。ついでに、ネジとローゼットワッシャーと木部全体と比較し色味について再吟味、チタンの木ネジを使用していましたが、シルバー色よりも、金色がいいだろうということで、真鍮の木ネジを使用することに変更しました。これで、音も側も理想にまた一歩近づきそうです!