2013年9月1日日曜日

虎の穴もとい猫の穴 と JBL L45 Flair エンクロージャー追加工 ツィータ-LE20、スコーカーLE5インストール完了

猫は軽やかなきで、高い所から落ちてもちゃんと足から着地するそうです。お相撲さんも怪我を防ぐために身体の柔軟性を維持してるそうなので、やはり身体が柔らかいってことはメリットがありそう。身体が硬い私。対して乳児の頃は足の指をしゃぶっていた子ども。この身体の柔らかさを何とか維持した方がいいのではないかと考え、日頃の遊びの中にストレッチを取り入れてみました。特訓まではいかないので、虎の穴ではなく、猫の穴程度でしょうか?一二っ一二っとリズムをとって柔軟体操ダンス的なことをやって喜んでいます。先に息が切れてくる私。子どもよりも先に音を上げそうです。

 

気持ち可動域が広くなった身体で進めたレストアは、JBL L45 Flair、アルニコツィーターLE20を特別に装着するために穴を広げるバッフル面の追加工です。元々予め用意されたゲージを取り付け、そのゲージに沿ってトリマーで円を削り出していきます。アルニコ化するためにエンヤコラ。スポっと無駄なくはまって満足いく仕上がりとなりました。ヘアラインを再度施したスコーカーもインストールされ、あとはウーファー待ちです。