爽やかな風、夕涼みとはこのことだと思い出すような過ごしやすいある日の夕方。地元の町内会での盆踊り大会が催されました。少年野球の練習から直行してきたであろうユニフォーム姿のこどもから、夏休みお宿題を放り投げてやってきた私服のこども、今日の日にはこれが正式なユニフォームであろう、浴衣やじんべえ姿のこどもも色とりどりで賑やかなことこの上無しです。
櫓にはお揃いの浴衣を羽織った大人達がしっぽり指先まで意識をしているのかしないのか?男も女も色気たっぷりに踊っています。こんなに人がいるのかと思う程、普段遊びにくる狭い公園は人でひしめき合っています。出店も手弁当。種類は少ないですが、焼きそばもスーパーボール掬いも長蛇の列で盛り上がっています。公園にある遊具は凶暴な猿のごとく飛び乗り飛び跳ね、うちのこどもも圧倒されてはいますが、アグレッシブに挑んでいきました。夏の夜に響く歓声と和太鼓の音は地元の愛情を描き続けていました。
さて、JBL4343はハイフレキュエンシー ユニットJBL2426J、ウルトラハイフレキュエンシー ユニットJBL2405Hが確かな音像を描けるように塗装と調整を行なっています。少しでも滑らかな音が出るように、埃が固まったざらついたイコライザーはペーパーをかけて滑らかに面を整えた後に塗装を掛けました。高域の総仕上げです!
つづく…。
↓こちらの吸音材は新品に交換します。
↓ボイスコイルで当たりそうな箇所を探し、処理していきます。