2014年8月19日火曜日

お客様の声 千葉県 T様 最高峰カスタム JBL 4311 ご購入



【お客様のコメント】

細井様、村里様

お世話になっております。
スピーカーは予定通り届きました。また、夏休み期間中でセッティングをじっくり行うには丁度良いタイミングでした。

2日間かけて最適なスピーカーの位置探しを行い、スピーカーの存在が消えるところまで来ましたので簡単ながら感想をお送りします。

セッティッングを詰めたJBL4311スペシャルは後ろの壁全体がスピーカーのように鳴り部屋の隅々まで音が広がり、431xってこんなに滑らかで凄い音でしたっけというのが第一の感想です。(もっと個々のユニットからバラバラに音が聞こえたような気がしました。) 


音の良いスピーカーは沢山あれど、音楽を聴くのに重要なのはノリが良いかどうかだと思っていました。このスピーカーはノリが最高です。悲しい曲は悲しく鳴ります。それは全てのユニットのタイミングや音の強弱がしっかり調整されて、全てがぴったり合っている心地良さなのでしょうか。バイワイヤリングの効果も顕著でした。

ずっとそういうスピーカーを探して、偶然御社HPで凄い音を出しているスピーカーを発見し、試聴もせずに購入したわけですが正解でした。スピーカーがオーディオの90%を決めるというのは本当かもしれません。このスピーカを聴いていると機器やアクセサリーの存在感を感じません。

褒めすぎに聞こえるかもしれません。学生時代に喫茶店で憧れたJBLでしたが、何故か20年間のオーディオで初めてのJBLでした。しかし、出会ったものは完全にJBLサウンドを超えたケンリックサウンドなのだろうと思います。

この度は有難うございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

T様、この度は、最高峰カスタム4311フルアルニコ・ハイエンドをご購入頂き、誠にありがとうございました。

贅の限りを尽くしたスペシャル版JBL4311はルックスの美しさもさることながら、音こそ全て、ケンリックサウンドの類い希な技術とノウハウが凝縮したモデルとなります。

T様がこのスピーカーに抱かれた印象は、まさにオーディオを楽しむ上で最も大切であるポイントだと思います。「ひとたび音楽をかければ、たちまち鼓舞させてくれるスピーカー」という理想型だと考えています。まるでマニュアル車を扱うように、使い手次第で極限まで能力を引き出すことができるスピーカーです。

ぜひ末永くお使いください。T様この度は誠にありがとうございました。