2014年8月19日火曜日

下田到着 と JBL 4344 ロジウムメッキ端子交換中

下田駅に到着した特急ビュー踊り子。伊豆への帰省の旅はここから車での移動。父が迎えにきてくれているはずですが、その人ごみは尋常ではありません。改札の方からはざわざわと多くの人の話し声が聞こえ、私服警官の姿も確認できます。報道の人間も脚立を用意してカメラのアングルを気にしているようです。こちらはこどもを連れてたらたら歩いていますと駅員さんが申し訳無さそうにホームから追い出そうとしています。見ると私たちの後ろには誰一人いません。改札の外とは対照的に長いホームががらーんとしています。






それならと足早に改札を出ると父の姿が確認できました。感動する父ですが孫は緊張の面持ち。完全に目をそらしています。で、この混雑の理由を尋ねると、今までのことも納得。皇太子様ご一家が須崎の御用邸に静養にいらっしゃるとのこと。同じ列車に乗車されていて、これから車に乗り移られるということで地元の人も、観光客の人たちも列を成しているのだそうです。ということで私たち一家もその列に加わりました。素晴らしい旅路の始まりでした。





さて、JBL4344はロジウムメッキ端子に交換中です。ネットワークを解体していきアクセス。必要な加工を施して、組み付けていきます。
つづく…。
























↓穴の拡張。










↓イモネジによる固定。


↓その後半田を流してあります。