2015年4月23日木曜日

お客様の声 神奈川県 中園様 JBL 2220Bアルニコウーファー、再着時および新品リコーン依頼





【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様

この度はJBL 2220Bのリコーンと再着磁、誠に有難うございます。

2セットをバラバラの時期に購入した事もあり、セットごとにコーン紙が異なり、音の特性も違って聴こえるのが気になっており、引っ越しを機会にメンテナンスをお願いさせて頂きました。

これまでに、ウーファーはオリンパスオリジナルのLE15+ドロンコーン、2205、2231など多くのウーファーを試して参りましたが、10年程前に2220Bのダブルウーファーに換えましたところ、最も好みに近く、以来変更する事なく音楽を楽しんで参りました。

聴く部屋が変わりましたので純粋な比較は出来ませんが、少なくともメンテナンスから帰ってきた 2220Bは大変歯切れが良く、期待を上回る音を奏でております。

楽音の余韻も従来より長く感じられ、 2220Bの高感度を改めて実感するとともに、大切なウーファーを蘇らせて下さった御社の高い技術力にただただ感動しております。

エージングが進んで更に良くなる事を想像しますと、半年後、1年後が今から楽しみでなりません。

本当に有難うございました。

中園



【ケンリックサウンドからのコメント】

中園様、このたびはJBL 2220Bアルニコウーファーユニットの再着磁、および新品リコーンのご用命、誠にありがとうございました。

中園様からはインターネットでケンリックサウンドの評判を探し当て、ご連絡頂戴しました。

ユニット4本を直接、車でお持ち込みになり、ご相談の上、特性回復とバラツキの統一のため作業をじっすることになりました。

生まれ変わったJBLオリンパス、これから更にエージングしていく過程も楽しみですね。

中園様、今後ともよろしくお願い致します。