2015年4月30日木曜日

お客様の声 東京都 石山様 JBL 4333B 買い取り依頼 → メンテナンス依頼

 

【お客様のコメント】

昨日4333のセッティングをして音出しをしました。

とても良い調子で鳴ってくれました。やはり手放さずに正解でした。

今まで私は中学生の時に憧れだった4333を手に入れた事で満足してしまい、より良く鳴らす努力を怠って来ました。私は「このままでは駄目だ」と感じ、修理中の一カ月でより良く鳴らす方法について学びました。

そして、まずアンプとCDデッキをガッチリしたラックに収め、壁コンセントを1512Kに替えました(これでラジカセの音が良くなったのには、妻共々仰天しました)。

他にもやるべき事が山積していますが財布と相談しながら徐々に解決して行こうと思っています。

私がこんな気持ちになったのも細井様のスピーカーにかける情熱に影響されたのだと確信し、感謝しています。

これからも社業が発展されますよう、心から願っています。ありがとうございました。

石山



【ケンリックサウンドからのコメント】

石山様からは、はじめスピーカーを買い取り希望ということで相談の電話を頂戴しました。

比較的当社より近くにお住まいだったため、早々に私が直接引き取りに伺いました。

買い取り査定の準備をして、お持ちしたテストアンプで音楽を鳴らし、状態を確認していると、やはり名残惜しさが強くなってきたようで、買い取りから一転、修理・メンテナンスして再びお使いになりたいということになりました。

ひとまずスピーカーを当社に持ち帰り、一通り見積もりを差し上げたところ、ご予算のこともあってか、急遽買い取りに希望に舞い戻りました。

ところがその後、かなりの葛藤があったのだと思われますが、最終的に項目を絞ってメンテナンスをされることに落ち着きました。きっと相当悩まれたのだと思います。

修理期間約5週間の間に、当初削っていた項目を追加で増やし、修理完了の頃には、ほぼ初めにご提案した全ての修理項目を実施されることとなったわけです。

石山様、悩まれた末に、また4333Bを気持ちよく使える状態にできて良かったですね。

これからも、大切にお使いください。ありがとうございました。