2015年4月13日月曜日

筍ご飯 と JBL4425レストア中!

春の訪れは激しく…しかし、東京に春一番の観測はなかったそうです。その代わりに我が家に届いたのが筍。その日の夕飯とそのあくる日のお弁当には筍ごはんがつきました。甘く淡いだし汁で優しく、ほっこり炊かれた筍と揚げ。それぞれしゃっきりした食感と含みに含んだだし汁がじゅわっと出てくるクタクタの食感です。えぐみも無く春の食感を堪能。鳥肉の肉じゃがに鶏肉のハム、鯖の塩焼きにも合います。特に鯖には抜群の相性で、この組み合わせによってほとんどの竹の子ご飯を消費してしまいました。








さて、こちらも特別な時間を提供してくれるように目下レストア中!JBL4425はアッテネータ交換、ロジウムメッキ端子交換に着手しました。2wayながら3wayのように聴かせるネットワーク構成により、一台当たり2つのL-Padが装着されています。これら合計4個全てのエルパッドを新品に交換しました。端子も交換しましたが、現在発注を掛けたコンデンサーが届き次第結線予定です!
つづく…。