2015年4月6日月曜日

ボーイズバスルームクリーナー と JBL4312 ユニットインストール準備完了!

妻が手にしたものは"ボーイズ バスルーム" クリーナー。これはオーストラリア、シドニーで誕生したマーチソン・ヒュームというブランドのものです。コンセプトは。「環境や、身体、肌に優しいだけでなく、きれい好きで、おしゃれな人たちの暮らしに寄り添うこと。そして大切なのは世界で最も使い方のシンプルな洗剤であること」だそうです。が、妻が反応したのはこの"ボーイズ バスルーム" クリーナーの名前の由来。





このブランド開発者のオーナー夫婦には2人の可愛い息子がいるそうで、夫人の方は日ごろから男性のバスルーム・トイレは女性に比べて臭いが強いと思い…と始まり、ここから、子供達にお手伝いさせようとするも、市販の洗剤は洗浄成分に危険が多く…と、名前の由来として、安全を思う気持ちが綴られていきます。

が、どっこいうちの夫人は「日ごろから男性のバスルーム・トイレは女性に比べて臭いが強い…」という部分に強く共鳴し、ニヤリとしてこちらを振り向きました。何が言いたいのかははっきりわかったのですが、へーと軽く反応。欲しければ買えばーと伝えて、影に隠れました。その日は購入していませんでしたが、いつ噴射されるかびくびくしています。






こちらもぴっかぴか!いい香り。JBLのからりと乾いた海の香りが漂いそうです!JBL4312のインストールを始めました!エンクロージャーも再塗装ばっちりで、ユニットも調整オーケー。見事に生れ変わったと思います。音出しチェックをした後、アッテネータプレート、フェルトなど装着していきます。
つづく…。