2015年4月17日金曜日

お客様の声 山梨県 杉原様 JBL Paragon (パラゴン) LX-5, N7000 ネットワーク オーバーホール





【お客様のコメント】

ケンリックサウンド様

この度はJBLパラゴン ネットワークLX5、 N7000 のオーバーホール、コンデンサー、端子交換等、ありがとうございました。

1980年代にアメリカ在住時 パラゴンに魅せられ帰国時に中古を持ち帰ろうとしましたが、日本で置く場所がなく、泣く泣く諦めてから十数年後に現在のパラゴン、1970年代の中期の物を手に入れた訳ですが、ここ何年か音質の劣化と言うのでしょうか、ネットワークが上手く機能してないのでは思われ、御社にお頼みしました。

結果的には、音質、音域の幅、メリハリ、等、素晴らしい物に変身し、本当に感謝です。このパラゴンは40数年前の代物ですが、御社のような確かな技術力をお持ちで頼れる所が在る事は嬉しい限りです。今後とも宜しくお願いいたします。

7.1チャンネルでパラゴンをセンタースピーカーにもしてますが、今回のオーバーホールで音質等の臨場感がより素晴らしいものに成りました。

元々パラゴンはクラシック向きのスピーカーではありませんが、今回の交換によりピアノ、チェロなどは結構聞ける様になりました。

御社の技術力は素晴らしいものがあります。
今回はありがとうございました。

杉原



【ケンリックサウンドからのコメント】

杉原様、このたびはJBLパラゴンのネットワークを、オーバーホール依頼いただき、誠にありがとうございました。LX5ならびにN7000ネットワークへ、アンプからの信号が真っ先に出入りする端子を全て金メッキ端子交換し、コンデンサーの新品交換とアッテネーター交換まで行いました。

お礼の電話を何度か頂戴いたしまして、大変ありがとうございます。

パラゴンは、まだまだ手を入れるべき個所が数多くあります。ぜひ段階を追って作業のご用命をお待ちしております。