2015年4月9日木曜日

イースターのドーナツ と JBL4429 JBL4425 レストア中!

4月4日付の産経ニュースで東京で拡大する「イースター商戦」なる記事があり、以前ブログでも書いたサーティーワンさんのイースターのキャンペーンについて紹介されていました。百貨店さんも特設会場作ったりと、担当者曰くハロウィンに並ぶイベントに育てあげたいとのこと。きっと10年後には日本全国津々浦々、卵やウサギのアイコンで溢れかえっていることでしょう。










ここ最近ではクリスピークリームドーナツさんもイースター限定のドーナツを売り出し、可愛いひよこのドーナツを購入しました。キャラメルイースターと名付けられたドーナツは、ほぼ妻の胃の中に消えていきました。顔を描くのに使用されたプリン味のチョコにオレンジソースとチョコが甘酸っぱいアクセントになり、甘さを控えたキャラメルフィリングがコクを出して、殻付きの卵模様を模したローストアーモンドのカリカリした食感によく合います。
もっと食べたかった。









さて、もっともっと聴きたくなるのがJBL4429。そのアッテネータ交換を行い、そのあとはJBL4425のレストアに入ります。エッジは失われ、傷ついたホーン。こちらはアッテネータのみならず、ロジウムメッキ端子、コンデンサーも交換する予定です!
つづく…。




































↓交換開始。







↓交換完了。







↓JBL4425