2015年4月23日木曜日

まつや とり野菜みそラーメン と JBL4301修理中!

石川県のソウルフード?とり野菜みそ。そのラーメンバージョンを手に入れた。と妻がどこからか購入してきてくれました。石川にいた冬には本当に欠かせない一品で味噌味の鍋にするとしたら、必ずこちらを選んでいました。お味噌汁に使う味噌ではなく、鍋に入れる味噌になります。朝の連続テレビ小説のロケ地でもある輪島市のスーパーにも必ずと言っていいほど置いてあります。私も最初勘違いしていましたが、とり野菜味噌の「とり」は鳥肉の鳥ではありません。野菜や栄養をしっかり摂るというところから命名したようです。








まさか、そのラーメンバージョンが出ているとは知りませんでした。確かに、うどんや中華麺をシメに食べてはいましたので、その美味しさは確かなものでしょう!楽しみで仕方ありません。















さて、ワークショップではJBL4425や JBL4320 JBL4333Aに加え、JBL4301の修理を進めていました。ユニットをはずし、金メッキ端子交換、アッテネータ交換の準備を始め、エンクロージャーの新品仕上げの準備にも取り掛かっています。隣にはエベレスト JBL Model DD55000がそびえ立ち、大中小揃い踏みのワークショップです!