2015年4月5日日曜日

餃子 と JBL4312 ウーファーホワイトニング

毎年恒例の餃子決戦。宇都宮市(栃木)か浜松市(静岡)どちらが日本一となるか注目される、餃子の1世帯あたりの年間購入額。1月30日に総務省の家計調査が発表され、2014年度は浜松市が1年ぶりに1位となったそうです。







小さい頃はそんなに餃子が好きではありませんでした。静岡県出身ですが、東西に長い静岡県です。西部にある浜松とは趣向が違う部分も多々あるわけですが、最近は餃子好き、水餃子を好んで食べていた私も、皮の硬い仕上がりではなく、もちっと柔らかく、薄めの皮を使って仕上げる方法を知ってからは、焼き餃子の虜です。焦げ目は明るめの色で仕上がる様に、最初のカラ焼きは軽く仕上げ、蒸し焼きのお湯はたっぷり、皮に十分な水分が染み渡る様に浸します。焼き続け、水分が少なくなって、片栗粉の粘り気のある、まるで白いマグマの様になってきたら、羽をつけるかつけないか、自分も粘り、頃合いを見て油を投入。回した油が勢いよく飛び跳ねて、完成までからり、さっと炒めあげます。これで、モッチモチの肉汁ジューシー、自分好みの餃子の完成です。辛めの醤油に酢をたっぷりのシンプルなタレでいただきます。ご飯の進むこと進むこと。炭水化物の過剰摂取間違いなしです!













さて、こちらはJBL4312のウーファーユニット、JBL2213Hです。
センターキャップ、エッジ、コーン紙の着色。そして、くすんだ、フレームのヘアラインを入れています。ユニットインストールまでもう少しです!
つづく…。















↑これが↓こちら


↓こんな感じ









↓センターキャップ、エッジも黒くしました




↑こちらが↓こちらになりました