2015年4月28日火曜日

紅いもタルトのお土産 と JBL4301 LE25-2リコーン中

ケンリックサウンドの入るマンションの管理人さんから紅芋のタルトを沖縄土産としていただきました。沖縄出身の管理人さん、冬になると暖かい沖縄に旅立っていきます。今週になって特に四月とは思えないような気候が続いていたところ、渡り鳥のように舞い降りてきました。

地上出口部分がなぜかB1Fにあたるマンション レイクヒル長原。その地下一階にある小部屋に一輪の艶やかな管理人さん。美しき渡り鳥がその巣に戻ったことで、夏がもうそこまで来ていることに気がつきました!














そのお土産のタルトをお茶菓子にして、脳の疲れを飛ばしながら進めたのは高域用の3.6cmコーン型ユニット LE25-2のリコーンです。JBL純正品のリコーンキットはボイスコイル、ダンパー、コーン紙がアッセンブルされていますので、そのままセンターを合わすだけで組み立てる必要のない素晴らしいキットです。だだし、希に製品不良もありますので、そのアタリはしっかりとチェックを怠らないように組付けを始めていきます。ツィータ-JBL LE25-2はものが小さいだけに慎重を要しますが、いきなり出くわしたものではありません。専用の道具も用意していますからしっかりことに臨めます。
つづく…。