2015年5月5日火曜日

ブルーボトルコーヒー と JBL4301 レストア完了!

ブルーボトルコーヒーに行ってきました。オープン当初は3時間待ちでしたが、その日は30分待ちでした。連休と言う事でしたが、表参道にもお店ができた感じでしょうか、思っていたよりも長く並ぶことをしなくて済んでよかったです。






やはり表参道の店舗に比べると駅からのアクセスは良いとは言えません。従ってこのように行列が少なくなったのかもしれません。飲むもの食べるものあれやこれやと考えているうちにすぐに店舗の中に呼ばれました。注文したのはドリップコーヒーホットとニューオリンズと名付けられたアイスミルクコーヒー。チコリが入ったオリジナルミルクコーヒーになります。食べ物はワッフルとジンジャークッキーを頼みました。ジンジャークッキーはジンジャーの香りが強くコーヒーの味がわからなくなりますが、ワッフルに関しては大変美味しくやらかく外の表面がカリッとしておいしかったです。ミルクコーヒーはチコリが効いていて、スパイシーな香りがするのと同時にミルクもしつこくなく美味しく飲むことができますワッフルとの組み合わせが最高でした。















リフレッシュして臨んだワークショップでは、JBL4301のユニット達をインストールしレストア完成。LE25-2、LA116-Aはどちらもリコーン済み。アッテネータも新品交換し、サランネット生地は張り替えています。