2014年7月4日金曜日

imprestionさんのマカロン と JBL2235Hのリコーン

その形状の可愛らしさに魅了される方も少なくないのでは無いでしょうか?薄くしたたこ焼き?とは違う、西洋的な形状と色合いに、その形がアクセサリーにされることもあるマカロン。食感。ふわっと始まるマカロンは次ぎにくるキャラメルの濃厚な密度になんとか踏みとどまります。imprestionさんの塩キャラメルのマカロンは、早く食べたいから撮影をすぐに行うようにとのお達しが帰宅早々から巻き起こるほどに、魅力的なお菓子です。自然派料理哲学と銘打ち、人工的な着色料、科学的な香料を使用していないとのこと。地元九州を中心に全国の農家の方から届く、季節ものの素材を活かしたやさしい仕上がり。本場フランスのものとは違う、抜けのあるエアリーな仕上がりにセンスを感じます。







こちらはエアリーで自然体な仕事ぶり、鈴木の様子を見るとJBL2235Hのリコーンをしていました。家から持参したゴム手を片手に中性的な姿が魅力的です。ブツはすでにフレームのみの状態で、コーンアッセンブリーはダンパーも含めて綺麗に外されていました。フェライトのシャープなマグネットが印象的なパワフルなユニットです。