2014年7月14日月曜日

アンパンマン?のぱん と JBL4343AWX JBL2405 JBL2420調整完了!

随分とボコついたパン。どうやらアンパンマンらしいです。まだ、目や口は描かれていませんがその形状から容易に想像できます。しかし、焼きあがった途端、頬っぺたが通常想定される位置から著しくずれているなど、このまま仕上がりを迎えると、それはまた多様な著作権を侵害することが想定されるので、ここでは割愛させていただきます。しかし、味の方は素朴で落ち着く、優しい味でとても美味しくいただきました。








JBL4343AWXにインストール予定のJBL2405 JBL2420は調整を行なっています。JBL 2420の方はダイアフラムを中心に合わせ、信号と音楽を流し込んで確認して問題が無いことがわかりましたので、ホーンの塗装を行なった上で組み上げていきます。一方、JBL 2405は同様のチェックを行ないましたが、まだ異音が確認できるので、もう一度ばらして調整を掛けたいと思います。イコライザーとダイアフラムの構造から想定した不調の原因となるであろう箇所を削ったり、あれやこれやと分析して解決を図ります。
と、異音が無くなったのでこちらもインストール可能な状態になりました!
つづく…。


↓調整の終わったユニットたち。