2014年7月4日金曜日

果樹園のお中元 と JBL4343AWX化 カスタマイズ バッフル取り外し中!

ゆっくりゆっくりあの猛暑が近づいてきている気がします。1週間毎、蒔絵の日につけている温湿度の記録もここ1ヶ月の平均が気温26度、湿度55パーセントで推移しています。そんな中取引先の方からお中元をいただきました!国産果実を使用したゼリーです。夏にぴったり!冷やしてスタッフ一同美味しくいただきました。ごちそうさまでした!






湿度高まる作業部屋では、別の作業と平行して行なっている、JBL4343BWXのオールアルニコ化 カスタマイズのユニットのアンインストールが徐々に徐々に進んでいます。ミッド、ウーファーは取り除き、それらフェライトのユニットは今回使用しないので次の出番がくるまで待機中です。

この2つのユニットを外して、アッテネータもネジを外すと、次は上部バッフルの取りはずしに掛かります。ミッドに伸びていた、白黒の配線は、ボックスの中に密封されていますので、それを抜くのに一苦労。また、それ以前にバッフル自体が本体に固着していることもままありますので、そんな時はひとまず泣きます。泣いて、悲しんだ後にハンマー、時には専用ジャッキを取り出して飛びかかっていきます。狙うポイントはハンマーとジャッキで異なりますが、弱点は把握しているつもり、まずは手返しの良いハンマーで、ポイントを攻撃。複数あるポイントの回数を変えて様子を見ます。すると、ずっずっとバッフル面が動き、見事に取り出しに成功しました!
一安心。
つづく…。