2014年7月24日木曜日

JBL4344, JBL2405H, JBL2426J レストア完了 と サランネット張替え

JBL4344 JBL2405H JBL2426Jのレストアが完了しました。音合わせでも問題が無いので、各パーツを組み合わせていきます。パーツもそれぞれ再塗装が施されていますので、びびりも無くなった音ともにフレッシュな装いでインストール待ちです。その間、アッテネータプレート、サランネットエンブレムも再塗装を施しました。アッテネータプレートは最後の最後、レストア完了の印として取り付けますのでそれまでは大事に保管するとしまして、サランネットのエンブレムはすぐに活用することとします。











ということで、サランネットの張り替えを行ないました。
JBL4344のタイプはダボ6点で固定されるタイプになっています。ちなみに4343はダボ2点とマジックテープによる固定になります。今回ダボにもダボ穴にも問題はありませんでしたが、張り終えた後に装着チェックを行なっておきます。

古い布は何かこぼしたのかもしれません。シミのようなものが上部に残っていました。剥がれた箇所もありましたので、一気に布は剥がしてしまい、黒く塗装を掛けておきます。
その後、新しい布を張って完成。装着も無事できました。
つづく…。













↓塗装完了。