2014年7月20日日曜日

アナと雪の女王のブルーレイの購入 と 続JBL4344サンディング中!

アナと雪の女王のブルーレイが発売され、空前の売り上げを記録しているそうです。という我が家にもこどもの誕生日プレゼントにどうぞと義理の母が届けてくれました。何かとテレビから流れてくる主題歌に感化され、振りつきで毎日歌い踊っていますので、それはそれは喜びました。どちらかというとそのお話よりも、やはり歌が好きなようなので、その場面だけが繰り返し放映される状態になっています。これだけ流されると自分でもうまく歌えるのではないかと錯覚してしまいますが、まあそんなことはないでしょう。しかし、これだけ画面が占有されてしまいますと、CDでも良かったんじゃないかと思ってしまいます。







さあ、こちらは錯覚無し。きれいな木面を再現することを目指しています。
JBL4343は底面のサンディングが完了して、天面と両側面のサンディングを行ないました。どの面も塗膜が薄そうでいて、なかなか落しきれませんでした。しかし、一度落しますとその面出しはすーっと進んでいきます。このまま落していって良いのか?それとも、落しはそれくらいにして、そろそろ番手を細かくしていった方が良いのか?判断が難しくなるところです。削りすぎても良くないので適当な頃合いで、仕上げに向け舵をきりました!
つづく…。