2014年7月14日月曜日

JBL4343AWX バッフル、バックパネル、サランネットフレーム塗装中!

JBL 4343AWXはバッフル面とバックパネルをいつもの工程通り進めています。サンディングした箇所を塗料で汚さないようにしっかりマスキングして準備にとりかかります。せっかくの本体の立派な木目を活かすべく、くすんだバッフル、バックパネルとはおさらばします。バックパネルにはシールの後やすでに取り除かれたラベルの跡が残っていたりしますのでそちらも綺麗に取り除き、塗装の下準備を進めていきます。バッフル面はネジ穴やダボの掃除をしておきます。それから、心置きなく新しい色をのせていきます。


























また、JBL4343AWXは、本体作業の合間にサランネットの準備を進めています。こちらの古い生地はホッチキスで止められていたり、破れも目立ちますので清掃ではなくて、ダブルニットJBL純正新品生地の張り替えになります。古い生地は遠慮なく(といってもフレームを折らないように!)剥がしていきます。そこに現れた中途半端な状態のサランネットフレーム。出っ張りは削り、欠けているところは盛り、必要な箇所に接着を施してこちらも塗装に集中。マットなフレームに仕上がりました!
つづく…。





↓欠けと破れ。


↓めくれ。








↓塗装中(乾燥中)。