2014年7月29日火曜日

いなばのタイカレーと JBL L45 Flair低域調整開始

いなばさんのタイカレーが話題です。私はツナのグリーンカレーを食べました。昔、輸入食材店でグリーンカレーペースとココナッツミルクを買って食べたこともありますが、それと遜色無い味で、かなり美味しいです!値段が100円〜ということでさらに衝撃的。ネットでは何かアレンジを加えて食べる方法もいろいろとアップされていて、かなり愛されていることがわかります。とてもとてもこんなお値段でよいの?と思う程のクオリティーです。私はまだご飯にかけてみただけですが、野菜を加えたりしたら、確かにもっともっと楽しめるし、より本格的な仕上がりに近づけるのではないかと確信しています。





さて、JBL L45 Flairの低域を調整し始めました。低域の音をもっと強く前に出したいとのことで、今回コイルを強力なものに試しに交換してみます。直径2mmの無酸素銅ワイヤーをオリエントコアに巻いた特別なトランスコイルです。インダクタンスの異なるものを何種類か用意しましたが、これから仮組みして本体、音の出方、相性を見て、聴いて、判断していただきます。
つづく…。