2014年11月28日金曜日

鍋の思い出 と JBL4310サンディング完了!

寒い冬の暖かい食卓には鍋料理は欠かせないと思います。すでに何度も楽しんでいるお宅もあるのではないでしょうか?巷でも「冷やし中華はじめました」ならぬ、「鍋はじめました」なんていう貼紙を掲げるお店もあると思います。







何年か前に行った居酒屋では、オフィス街の一角でスーツに身を包んだサラリーマンが舌鼓を打っていました。そこに場違いな格好の私と妻が入ってきて珍しそうな視線を送る店員さん、どこから来たの?なんて聞かれてその時、なぜか言いよどんだ上に、始めたばかりの鍋を頼んだものだから、どうもグルメ雑誌か何かの覆面調査員と勘違いされたみたいで、やたらサービスが良かったのを思い出します。少しばかりおっちょこちょいの女将と息子さんで営んでいたお店ですが、またいってみたいと思いました。









さてJBL4310は底面を除く、ウォールナット部分の残りの面をサンディングしました。寒くなってきた東京でしたが、日中は穏やかな日差しも降り注ぎ、エアツールの小気味よいサウンドに合わせ、みるみるうちに綺麗な木目が浮かび上がりました!
つづく…。