2014年11月25日火曜日

年末の準備 と JBL4343ASFバッフル塗装、JBL4310下地調整!

気がつくと目の前に師走が迫ります。年賀状はもちろん、クリスマスケーキ、クリスマスプレゼント、インフルエンザの予防接種に片付け、帰省の鉄道の予約など、やらなければいけないことが山のように積み上がっていきます。






来年の干支は羊とのことですが、年賀状のイラストは毎年悩みの種です。最近のわたしの描く年賀状は可愛くないと、我が家の批評家からの意見がつよく、準備にも若干のプレッシャーを感じている次第です。今年の準備では、批評家自らもデザイン案を提出するということで、それなりのものに仕上げていかないと却下されてしまいます。子どもの顔写真の切り抜きと、干支の生き物の合成といったワンパターン。この構成の是非も含めて再検討します!








さて、JBL4343ASFはバッフル面の塗装を施し、JBL4310はパテ埋めとサンディングに取り掛かっています。シックな仕上がりのJBL4343 ASF。それに負けじと、ウォールナットのツヤを取り戻すべく、鋭意努力中。バッフル面は細かい痛みも追っていき、塗装の仕上がり感が増すように下地作りをきっちりと行っています!