2014年11月6日木曜日

犬も歩けばアナ雪に当たる と JBL4343BWX エルパッド新品交換!

犬も歩けば棒に当たりますが、最近の町中では子供が歩くと妖怪ウォッチとアナと雪の女王に当たります。妖怪ウォッチに当たる事はまだ理解できますが、アナと雪の女王についてはその人気の根強さに驚かされます。






今年の3月ぐらいに劇場公開されたと思いますが、未だにその人気と商品価値は落ちていないようです。錦糸町の映画館ではまだ上映されていますし、スーパーに行けばキャクターティッシュボックスが広告の品として山積みされ、おもちゃ屋には専用コーナーが陣取っています。

紅白に松たか子さんが出演するのかしないのか?、ディズニーにアナ雪のアトラクションが出来るとか出来ないとか?ネット上でも話題になっています。さらには冬になってアナ雪の設定と重なってくるとサーティワンさんでは雪だるまを作ろうとという事で、アナ雪の雪だるまキャラのオラフを用いたキャンペーンが11月に始まり、我が家族もその網に見事に引っかかり客単価アップに貢献してきました!カップも持ち帰るそうです。好きなんですねー。








 しかししかし、こちらも息の長ーい人気をほこり、その情熱はオラフなぞの雪だるまなんて一気に溶かしてしまうのが、JBL43シリーズではないでしょうか!





現在JBL4343BWXはアッテネータ交換進行中!雪も雪だるまも女王も出てきませんが、皮膚が震えます!完成までもう少し!



↓極彩色豊かな配線が旧アッテネータに結線されています。










↓使い古された工具。相棒です。







↓断線式。




















↓次々と交換される新アッテネータ。










↓引っ越し完了。