2014年11月20日木曜日

秋色 と JBL4343、JBL4344用サランネット生地張替

東京の朝も冷え込みが一段と厳しくなり、色づいていた街路樹の葉っぱも歩道に溜まり始めています。それを掃き集めているおじさんの姿も見かけるようになりました。通勤者のどうせんをさまたげるこのなく、前後左右に器用に身を翻し、サッ、カサカサッ、サッ、サッ、と一掃き一掃き、着実に落ち葉を集めていました。黄色、茶色、オレンジと秋めいた鮮やかな山がみるみる出来上がっていきます。







近所のスーパーでも見事なオレンジ色をした柿が並んでいました。四角い柿は輸送にも適した形をしていて段ボールにびっしりと並べられているのが印象的でした。


↓測ったようなサイズです。





さて、ワークショップでは秋色ではありませんが、定番カラーが鮮やかに咲き乱れています!
JBL4344用サランネットJBL4343ASF用のブラック生地のサランネットになります。どちらもダブルニットJBL純正生地!ユニットの透けない厚手のタイプです。力が均等に加わり適当なテンションで張り込んでいくことが難しい生地ですが、張り終わったときの気持ちよさは格別です!年末の大掃除に向けて張替え修理、新品サランネットなどいかがでしょうか!