皆様におかれましては、お気に入りのカップやよく使う湯呑などあるのではないでしょうか?自分用の器に大好きな嗜好品を注ぎ、試行錯誤した空間で至福の時を過ごされていることと思います。
こちらは自宅で使用しているコーヒーカップです。私の方はてっぷりしていて、ソーサーとの組み合わせもバランスが気に入って購入しました。入る量も気に入っていて少なすぎず、多すぎず丁度良い感じです。妻の方はとっての位置が独特で見ての通り、通常のカップに比べ下に着いてます。が、重心の関係でしょうか?実際に持ってみると大変持ちやすい仕上がりになっています。こちらもソーサーとの組み合わせが綺麗です。実際、購入する際に、カップを決めてから、お店のスタッフの方にことわってソーサーをあーでも無い、こーでもないと何通りもためさせてもらいました(感謝)。
レストアも試行錯誤。使用されていた状況、年数によってその状態は様々です。わーこれどうしよう?と思ったこともあります。ただそこを乗り越えて、良い音を奏ではじめた時の喜びはひとしおです。
こちらJBL名機の一つ、JBL4343もきっと抜群の鳴りを奏でてくれるはず!ポテンシャルを引き出して世に送り出します。
内部吸音材を新品交換し、ギャップ清掃後にダイアフラムのセンター調整を終えたコンプレッションドライバー、そして準備万端のツィーターを組み込み、バッフルをセッティング。ミッドバス、ウーファーの組み込みに取り掛かります。