昨今、イクメン、イクジイなどの単語が定着したように育児の話題にはことかきません。
赤ちゃん本舗という乳幼児の関連商品の小売店にて、日経の記者の方が育児への父親の参加について取材をしていたのは、もう2年以上前のことになります。
今では多くの商業施設が乳幼児や乳幼児を連れた家族に対応して、その集客に企業努力されています。先日行った、ダイバーシティさんのフードコートは700席ほどあるそうですが、そのだいたい1割位が子連れ専用スペースになっていました。また、銀座のデパートさん達、六本木ヒルズさんも子連れに優しいスペース作りや、キッズに特化したテナントさんを入れたりしています。実際、どこかに出かける判断基準も子供優先はもちろん、子供を連れて行きやすい施設であることが二段回目の判断基準になります。起床時間も子供優先。ばちんばちん顔を叩かれます。
こちらはばっちり、KRS4346 エンクロージャー、ユニットレストア完了です。コーン紙の張替えも終わり、計16本になる金メッキ端子はスペシャルネットワークの差込み、接続を待つばかり、磨き直されたホーン、ツィーター、クランプの砲金は煌めいています。ゴージャス。
そして、現在はこちらをレストア中です。詳細は後ほど。
つづく…。