2013年7月4日木曜日

豊洲のららぽーとのどらやきとJBL S3500 Loudspeaker レストア

暑い夏に向けて、豊洲のららぽーとにサンダルを買いに行きました(子供用)。土日には多くの人で賑わうららぽーと豊洲ですが、平日の雨降り模様のせいか出足が少ない状況で、私達にとってはそれはそれで買い物がしやすい状況でした。こちらのららぽーとは造船所跡にできただけのことはあり、海が目の前に広がり船着場もあります。今回は乗船しませんでしたが、浅草方面に約40分間のクルージングが楽しめるそうです。また、中庭?にはイベントスペースや、ドッグランもあり、親子連れはもちろん、愛犬家のお客様にも配慮した施設になっているようです。









さて、たくさんの店舗が入っているららぽーと豊洲ですが、どら焼きを購入したのはスーパーです。トヨネーゼの皆さんの食卓を賑わすフードストアあおきさん。本部が静岡県賀茂郡河津町にある、静岡県東部を中心に店舗展開するスーパーですが、品揃えが特徴的で2006年に進出。経済誌にも取り上げられるほど、話題を集めました。店内はピアノの自動演奏が流れるなか(フードストアあおきさんのシンボル)、バイヤーさんが見つけてきた珍しいけど手頃な商品が、わさわさわさっと陳列されてどれを手にしようか楽しくなります。





今回のどら焼きは自社開発。一見普通のどらやきですが、横から見ると激しい厚みです。3センチあるそうです。だんだんあんこ好きな年齢になってきました。しかもあっさりめのサラリとしたあんこでとても食べやすいです。





子供のサンダルよりもどら焼きな休日。休日あけは…
JBL S3500 レストアしました。比較的状態の良かったスピーカーですが、最終確認をして、私の方ではサランネットとエンクロージャーを手掛けました。スリムなJBLS3500です。空間の有効活用にいかがでしょうか!?