2013年7月21日日曜日

貴重 JBL Paragon 取扱説明書 ワンオーナー品 と iPad mini 16GB

約2割の2歳児が「ほとんど毎日」スマホ使用』というニュースが流れていましたが、我が家でもやたらiPhoneを見たがる時期がありました。お気に入りは自分の動画、お出かけした時の暴れまわる自分の姿に大変喜びを覚えていらっしゃるようで、写真を撮る時も自分撮りが大好き。自分の姿や動き、時が切り取られる出来事にテンションが上がるようでした。

最近、iPad mini(ホワイトアンドシルバー 16GB)を妻が使用していますが、子供用アプリを入れた途端に子どもの使用率が上昇しました。子どものものなのか?妻のものなのか?ほぼツーオーナー状態です。アニメ付きの童謡が収録されたアプリ。踊りを含めて完コピ目指して頑張っています。

スマートフォンやタブレットPCはタッチ操作で直感的に動かせることで、小さい子供でもとっつきやすいようです。PCやテレビも指で操作しようとして、動かない画面を見て怪訝な顔をしていました。



こちらはワンオーナーJBLパラゴンの保証書、取扱説明書など貴重な資料が手に入りました。先日買い取りさせていただいたパラゴンに付いていたものです。都内のある駅前の電気屋さんで購入したことを示す印がありました。表面は時間の経過を感じますが、虫食いも無く、購入年月日からすると状態は良いほうだと思われます。中を開きますと手書きのイラストがあったりと、時代を感じます!